見出し画像

認めたらヤバい ひとまず否定で乗り切った夫の判断【離婚前夜・達也編1】

急いで、スマホをピックアップした夫・達也は、昨日のことを思い出していた。

学生時代の友人2人と久々に会い、酒を飲んだ。

3人とも結婚している。

酔った勢いで、ハメを外そうということになった。

就職直後に3人で行った夜の店に、再び行くことにした。

自分が調べて、電話をかけた。

束の間の休息だった。

働きながらも、子育てに協力的だ。

たまに、遊んで何が悪い。

でも、昨日は焦った。

酔いも残っていたせいか、フラフラとして、スマホを置いて家を出てしまった。

もしかして、妻に見られてないよな。

すぐに、夜の店の番号を消した。

その夜、子どもが寝た後、妻がやってきた。

「スマホ、見ちゃった。夜の店に電話していたよね」

やはり、見られていた。

ここで、よくあるパターンは、「なんで、スマホを見るんだよ。ひどい」と逆切れすること。

でも、ここはひとまず、否定しておこう。

「友達とノリで電話しただけだよ」

妻は悲しんでいるのか、怒っているのか、切ない顔をして、じっと自分の顔を見ている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?