見出し画像

レペゼンフォックスから学ぶSNSマーケ

今日やること

SNS投稿制作
(今日中に3つ作る)
googleフォームの作成
試算の計算
(化粧水の輸送コスト)


昨日令和の虎を見てました。

私が高校生からファンだったレペゼンのDJ社長が令和の虎に出ていたので観てたのですが、SNS施策で死ぬほど困ってたので色々発見がありました。

まず、SNSマーケティングで1番使える媒体が
TICTOK.Twitter.Youtube
の3本柱だそうです。

instagramは意外と使えない。理由は拡散力がないから。

実は拡散に特に使えるのがTwitter.プレゼント企画らしいです。

昨日レペゼンの生配信でやってたのが、
アマギフ1万円送る代わりに、レペゼンと令和の虎出演者のチャンネルフォローしてね!!というもの。

レペゼンはなんとYouTube300万近くのフォロワーが出来ましたし、令和の虎の人はTwitterフォロワー4万から20万まで増えたそうです。凄すぎます。DJ社長。

これを考えてる事業に当てはめると、

LUFAのアカウントをコラボする代わりに、
化粧水サンプル100人にプレゼント!!!!

みたいなことになるのかな?

でもこれでもし化粧品サンプルがいい!!ってなったらみんなリピってくれたり、買ってくれたりすると思うので、1つの指標にはなりそう。

特に施策段階の時にめちゃくちゃ使えそうです。
SNSマーケティング本当に全然できないので、教えていただける方を探してます。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?