見出し画像

先ずはメディアから

この155年間の仕組み
大戦前は国土ごと成長の77年で
戦後は経済成長の50年で
約130年の成長期は何も指摘されなかった。
この25年は衰退しているので
悪い面がクローズアップされ出した。
元々酷かったのだろうが
先ずはメディアから槍玉に上がって数年が経つ。
嘘をつき続けた行為はひどいし
両論併記しないのもひどいし
科学的根拠を無視するのもひどいし
誤魔化しも多い。
ごもっともな指摘。
成長中は気にしてなかったがこの155年
ずっとそうだったのだろうか。
メディアの後は統治機構でしょうかね。
学術会、医師会、経団連などなども。
世界に目を向けると国連を筆頭に
機能不全だらけでガッカリです。
「自分の身は自分で守る」
それが当たり前だと怒られますかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?