見出し画像

ランチ事情とモンハンNow

毎週末、資格の学校に行ってました。
通学、大変だったけど、学びがどんどん深まってきたり、仲間と学べる楽しさだったり、
つらいこともあったけど、濃ゆかった。

これはその時のある日のランチ。
日替わりデリプレートで、
どれも絶妙に、自分では作れない味付けで、仲間とあれこれ話しながらのランチが楽しみで、楽しいひとときでした。

私はお昼ごはんがだいじ。
でも、会社の周り、ランチできるお店がないんです。
駅から離れてる立地だけど会社は周辺にけっこうある。
今の会社は、
コロナ後半に、長い療養期間と職業訓練校を終えての入社。
ランチ事情がさみしくてビックリしました。
周囲の会社さんたち、コロナで在宅の人が増えて、元はあった、ランチのお店がなくなっていったのかもしれません。

私の部署は基本的に全員出社なので、
ランチはコンビニ一択。

毎日毎日コンビニで、会社の自席でささっと食べて、業務に戻る。

これが結構ストレス。

休まらない…

でも出社メンバーは少なくて、ただでさえ少ないのに、さらに1人休職しているから、
電話対応とか詰む。。

仕方ないのですが、

休まらない…

そこで、他にも人がいるとき、
15分くらい会社を出て、
モンハンNowをやることにしました。

モンハンNow、たのし!
もっと強くなりたい!
狩りたい!
作りたい武器、手に入れたい素材いっぱいある!


気づいたら、
レベル140になりました…

モンハンの世界の私は、
かなり強いめの弓使いです。

でも、上にはもっとつよつよの、
狩りが秒で終わる諸先輩がたがおられ、
大連続狩猟ではいつも大変お世話になっております。

だがしかし。

問題が…


通勤で、暗記ちょっとでもやろう、と、
気持ちはあるんです。

が、

狩っちゃう…

朝、早起きして、
すぐテキスト開きはするんです。

が、

モンスター探しちゃう…

ペイントボール切れてないかチェックしちゃう…


あかん。

もう直前なんですが、
ようやくモンハンNow封印しました。

直前なんですが、
遅いよ。

でも!
モンハンNow、こないだ大きなアップデートして、
めちゃくちゃ楽しそうなんです。


なのに、ログインしてないの!
私えらくない?

通勤では相変わらずついSNS見ちゃうけど、
過去問やったり、ようやくやってる。

遅いけど、やらないよりかは。

通学してたあの思いを忘れないように、
と、ランチ写真を眺めてます。

そしてモンハンNowは封印したけれど、
…、これ書いちゃった。
気分転換ね!

さて、仕事に戻ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?