見出し画像

ポチッコ、ポチ

ポチッと現れたポチッコ。
ひとつか数個ならすぐひっこむでしょ。と思っていたら、
増えとる!
しかも、かゆ!

勤務中も、スカートめくってかきたい、背中に手を入れちゃいたい、かゆかゆ。
夜も、かゆさで眠りが浅い。

皮膚科に来ました。
じんましん。
自律神経〜!

最近病院ばっかだな…。

娘と2人の夜、よく、YouTubeでいろんな人のPVを見ています。
娘、学校でお友達に教えてもらって、曲をじょうずに探して聴いてます。
今の子、こういう曲好きなんだね!
ぶりんばんばん

音楽を聴けるようになったのは最近です。
メンタル休職して、音楽が一切、聴けなくなりました。
会社に行きたくなくて、通勤つらくて、音楽を聴いてどうにか保っていたから、その反動で、音楽が聴けなくなりました。

だから、再び、娘と一緒に、YouTubeで音楽を聴けるようにはなったの、うれしい。

久しぶりの音楽は素晴らしくて。

それでも、イヤホンで聴くのだけはずっと無理でした。

ところが、
ああ、いいなあ、この曲を聴きながら電車に乗ってどこかに行きたいな。
日本大通りあたりだなあ、大好きな場所。なんてきれいでやさしい曲なんだろう。この曲を聴きながらこんなふうに、歩いてみたい、また、歩き出したい。

と、思ったんです。
そして、ワイヤレスイヤホンをポチ。

イヤホンがワイヤレスなのも、音楽の聴き方も私が音楽から離れている間に進化して…

さて、どこのサブスクで聴いたらいいのかな。
浦島状態で、友人にLINEで相談。

友人は同じ病気で共に正直にそのときを話せてきた人で、
私が、また音楽聴きたくなった、に喜んでくれて、それぞれのいいとこ比較すごい情報量で返事くれました…
ありがとう、友よ…!

ありがとう、美しい曲。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?