見出し画像

勉強スタイル

ジャンプショップに寄って、ローのグッズ買いました。
試験前に…
秒で見つけてすぐ買ってお店出たからヨシ。←?

そのあと、すてきなGOOD COFFEE FARMS Cafe & Bar

で、集合時間まで最後の見直し。
めちゃめちゃクランボルツなことになってる前の人たちをよそに、

ここに座ってしまって、すみません、関係ないのに…、と思いながらの追い込み。

クランボルツな話は感動してつい聞き入ってしまったし、
たてたやまかん、あたらなかったし。

でも、なんとか、なるさ〜。

狙っている資格スケジュールたてていて、
しばらく勉強を続けるので、全然終わりじゃない。
不合格ならば(涙)次回1月に向けて勉強続けるし。

私は朝に勉強するので、春夏が勉強しやすいです。
この前に受けた別の資格は試験が3月末で、
とにかく、早起きがつらかった。
寒くて、布団に戻りたい、寝ていたい、との戦い。
冬の朝の布団がこの世界でいちばん好きなのが原因。

暑いと、そもそも長く寝られず起きてしまって、布団愛もうすい、むしろ暑いから逃げたい。
その流れで、布団から出ることができます。

過去の資格の勉強思い出したら、宅建士がそうでした。
試験が10月だったかな?
真夏の朝、勉強してたなぁ。
毎年、夏はつらくて記憶がないけど、宅建士の勉強をしていたあの夏は、記憶があります。

資格の勉強は初めてで、勉強方法を色々模索。
勉強できるカフェやお店に行ってみたり、
夜、晩酌する前にひと勉強してみたり、

結果、
カフェとかは落ち着かないタイプだった。
晩酌早くしたくてイライラするから、夜の勉強はやめた。

で、晩酌してさっさと寝て、朝起きる、が定着したんでした。

今年の夏は、記憶に残る夏になりそうです。

宅建士は2回更新してるから、10年前なんですよね…

すでに、あのときほど、がんばれないんですが、
大丈夫、今が、いちばん若いので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?