見出し画像

宿題と買いすぎる

週末、配偶者さんは、娘と過ごしてから、仕事に行きました。

私は早朝から物置にしてる部屋にこもり、資格の勉強。

すると、
ひとりになった娘が、
うち、宿題やる。
まま一緒にやろう
と、そっ、と誘ってきました。

物置部屋にずっとこもっていましたが、
しぶしぶリビングに出ました。
天岩戸かな。

リビングで並んでお勉強。

いつもは、宿題の途中で遊んでしまう娘、
私が鬼集中してるから、
神妙にやってます。

音たてたら、
あっ、まま、ごめん!集中してたのに!
とか。かわいい

そして宿題が終わったら、

あ、うち、英語にがてなんだった…

自主勉まではじめました。

そうだ、うち、自由課題もやっちゃおう…

今日じゃなくてもいい宿題もやってました。

これが、親は黙って背中を見せるってやつか…

でもそんなかっこよくないです。
私の場合、
ちゃんとやってなかったのが、
今、せっぱつまってるだけなんです。

とにかく名前覚えられない。
エルトン・ジョンのマネージャーの名前は、フルネームで言えるのに。

えーん。
がんばるしか、ないですね。

仕事で色々あって、勉強してても、仕事のこと考えたり段取りしちゃって。
なんで今、こんななの。
よりによって。今じゃなくても。

でも、しかたないです。

試練だね。

勉強終わったら、
娘とモールに行って、
たこ焼きを食べて、
娘のプールの水着を買ってきました。
去年のはサイズアウトしてた!

私は、エトボスの日焼け止めパウダーを探して買いました。
毎年買ってるのに、今年は買い忘れてしまい。
→ワンピースの両翼特集現象

娘につきあってもらい、
近くのお店まわって、やっと在庫あるとこ見つけました。
あって、よかった!
夏はエトボスの日焼け止めパウダー必須。

欲しかった色はとっくに完売してしまっていた。
来年は、早くから買いたい!

それから、ノートパソコン持ち歩くケースのかばん、
ケーブル入れるポーチ。
同僚が、満員電車でパソコン入ったリュック押されて、液晶割れてしまったんです。
私も、パソコン守らないとやばいな、って。

かわいいの見つかりました。

しかし、ネットだの、おでかけだので、
ついつい、
買い物しまくってるの、ストレス発散だと思う!

買ったから気持ちがおさまってるものがあって。

反省です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?