見出し画像

おいしいランチ、さむいあつい

ガパオとバターチキンカレーのあいがけ、という、夢かな?なランチを食べました。

どちらもおいしくて、おいしいが忙しい〜
スパイスきいてて、暑い日にピッタリのランチ。

しかし、昨日は大雨で肌寒くて、
今日は夏のような気温とは。
地球が全力で人間の自律神経を殺しにきてますね…

繊細さが許されるゆるやかな社風で、
気圧の変化つらい、体調がよくない
で、
けっこう皆さん休んだり在宅してました→部署による

私の部署は原則絶対出社です。
外出もあったので出社して出掛けて帰社して帰宅して、合計4回、びしょびしょになってしまいました。
ペラペラした生地の服にしたからすぐ乾いたけど、濡れたくなかった。

通勤で濡れたくない。
これから梅雨入りするんじゃ…?
でも梅雨って6月?
あれ?もう後半??どうゆうこと。

毎年、夏はどうやって生き抜いたか記憶がないんです。
意識朦朧としつつひたすら日々をやり過ごして、
暑くなくなるのを、待って生きてます。

今年はとくに暑いとか。
ヤバそうだな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?