見出し画像

ひさしぶり、私は元気です

ふたたびイヤホンで音楽が聴きたくなった私。
すぐさまポチったけど、到着待ちきれない。

今です。今、聴きたい。
私は音楽を求めてる!

しかし会社の近くには、電気屋さんは、ない。
今日は娘を学童にお迎えしなきゃだから、会社帰りお買い物はナシ。

でも諦めつかない。
今ほしい。

会社の近くのコンビニにお昼買いついでに、充電ケーブルとか売ってる一角あったよね、と、チラッと見てみました。

愛はコンビニでも買えるけれどもう少し探そうよ

と歌っていたスピッツさん。

さすがはスピッツさん…
コンビニに、あった。ワイヤレスイヤホンが。
てかイヤホンがいっぱいあった。
ワイヤレスのは一種類だけ。
もう、速攻で買いました。


でもさきみは運命の人だから強く手を握るよ

ようこそ、これ一択だった運命のイヤホン。

そして会社で早速、充電させてもろて、ペアリング完了。

ついに…帰り道、聴いたんです、イヤホンで、音楽を。

まいりました。

すごく、音、よかった…。

おうちのテレビでYouTubeで聴いてたのとは違った。
全部が、音楽で満たされる感じ。

私の耳がだいぶ退化してたのかなあ、
久々の感覚で。
イヤホンごしの音楽、音きれい…、音がいっぱい。
なんというしあわせ、とてもうれしい。

携帯を買い替えたばかりだったからApple musicのおためし期間ラッキー!
昨日友人に相談した通り、まずApple musicで聴きはじめます。
Apple musicなんぞや。
音楽浦島とみや。
ちょっとずつ踏み出したら、すごく楽しくなってきました。

また、音楽、聴けるようになった。
うれしい!たのしい!
よろしくね音楽。

↑ひさしぶり!
なんでこんなにかわいい曲でこれなん?

スピッツさん、音楽を聴けなかったあいだも聴けるようになったいまも、ずっと素敵な音楽を作り続けてくれて、ありがとう。

また聴けて、それがほんとに、うれしいな。

正式に数えたら、5年と2ヶ月ぶりの音楽でした。

そして、Apple musicで聴いてると、Apple musicが、色々すすめてかけてくれる。
私と友達になりたいの?

昔話なんだけど、仲良くなりたい子に、曲をプレゼントしたりしてたんじゃよ…
MDってやつでな…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?