見出し画像

潜在世界に興味を持った訳

スピリチュアル、というものに興味を持ったのはもう15年以上前

改めて「潜在意識って?」と考えるようになったのは
去年の秋。

よく潜在意識の世界では「思考が現実化する」って言うじゃない。
そんなわけない、とずっと思ってました。
考えてることが現実化するなら苦労しないわ。。とか。
でもあるとき、「あれ?これって私が思ったことが現実になった?」
と気が付いたことがあったんですよ。

仲良くしているグループがあって、出かけたりランチしたり
すごく楽しくしていたんだけど
あるときふと、唐突に「これからはあまり会わなくなるんだろうな」と
思った。なぜそう思ったかはわからないし、そう思ったことも
すぐ忘れちゃったくらい。

でもその後、何が原因かメンバー同士がしっくりいかなくなってイベントが無くなったり、そのうちねと言いながら連絡の頻度が下がっていき
どうしてこうなったんだろうな~とぼんやり考えていたら
そういえば以前「もうあんまり会わなくなるって思ったことがあった」
ということに気が付いた。

それから気を付けてみていると
なんとなく違和感があるなと感じた人とは疎遠になっていったり
食べたいなと思ったものが、ちょっと形を変えてやってくる
(栗きんとん美味しそうと思ったら天津甘栗もらうみたいな感じ)
みたいなことが続くようになって
ああ、これが思考が現実化するってことかと
なんとなくわかるようになった。

ただ私の場合、訳もなくふと思った。みたいなことはよく実現するけど
こうなって欲しいな!ということは実現しない。
無意識に、欲なしで、っていうのがポイントなんだろう。
本当は「欲」の部分が現実になって欲しいんだけど(笑)

それで改めていろいろな潜在意識や量子力学の本を読んだり
引き寄せのサイトを見てみたり
ちょっと実験してみたり、みたいなことをやっているのが今。

実験のことはまた次の記事で書く。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?