見出し画像

美ヶ原の山小屋

数年前
美ヶ原に行ってきました
理由は忘れましたが
なぜか、山頂付近の山小屋に泊まることになりました

着いた日が大雨
合羽までびしょ濡れ
初日は雨の旅になりました

まずは、北八ヶ岳ロープウェイ
2度目
でも、残念ながら、山頂からの眺めはなし
いつものかわいいチロル衣装の係員さんでした

そのあと、地図を見ながらドライブ
結果、予定とは違う道を通ったかもしれないものの
迷い? というか、道がはっきりとわからぬまま
とりあえず高い方に行って
山小屋着
お風呂を先にして
和食フルコースの夕食
でも、和食はほぼダメなわたし
疲れもあり
ほとんど食べずに
コンビニパスタで就寝

早朝、宿のバスで山頂部の観光
行った方には、そのあたりはわかると思います
今度は快晴ながら
少しガスが出ていて
あまりいい写真を撮れませんでした

ここはかなり車で登らねばなりません
いつまででも行ける場所ではないので
あまり老いないうちに
もう一度行きたい山小屋です
旅好きの方には、是非、一度訪れて欲しい
山小屋ではみんなが登山靴
同じような登山靴
これ以来、靴紐色を工夫して、目立つようにしました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?