見出し画像

ケイタイにTVチューナーがない

先月
ケイタイを買い換えました
毎回のことですが
一応、TVが入る機種を探します
今回はスマフォの買い換え、TV入りもあるのでは?
と思って
ところが
ほぼない!
なぜ??

以前、ガラケイは、ほぼ全部、TVチューナーがありました
初期のころは、アンテナもあって伸ばしたりして
災害の時など
どうしてもラジオだけでは状況がつかめません
国営放送だけでも入らないと、困ると思います

web で、アプリで TV を見るサービスを知りませんでした
ラジコ
は知ってて、過去番組を聴くのに使ってますが
ふだん、ラジオを持ち歩きます
若手はなんでもスマフォの時代ですが
私は、スマフォ以外でできることはスマフォではしない派
スマフォ依存反対派
なんです
とりあえず、国営放送さんだけはアプリを入れ
環境を作りました
民放もそのうち、勉強して、どこかひとつ
アプリが必要かな?
と思うところです

古いガラケイをまだ残している方
時々充電しておけば、TVが見られます
災害の備え
なかなかしないけれど
能登地震でまた考えさせられました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?