見出し画像

湯沢でスキー 3山歩き

今年2回目のスキー
湯沢まわりへ行ってきました
今回は、はじめて三山共通券
湯沢高原、GALA、石打
暴風、大雪、雨
写真はダメでしたが、いい雪でした

GALAが好きで、湯沢に行くと必ず1回は行きます
1泊なので
湯沢駅にも近く
帰る日の午前中にちょうどいいのです
ゴンドラの上側の駅の施設が気に入っています
今回は、余裕がありませんでしたが
いつもはアイスも食べます
悪天候の時は、ここでのんびり過ごしたりします
今回は悪天候ながら
視界に注意してどんどん滑りました

3回目の湯沢
湯沢高原が未体験でした
今回は、湯沢高原の最寄りのホテルになり
せっかくだからと、ホテルから歩いて湯沢高原へ
あとは、山々をロープウェイ、リフトと
横移動で渡り歩いてあちこちへ
子供の頃家族で行っていた鳥取県の雪山(大山)で
人混みを避けて遠くの山へ谷を越えて歩いていた
子供には大変なことでしたが
それを思い出しながら、歩きました
思います
スノボは、なんといっても歩けないのが
かわいそうです
雪山は、滑るだけではもったいない
歩くのも楽しいのです
帰りの新幹線では、くしゃみの連発(花粉)
ほかの方もあちこちでくしゃみでした

雪が減るどころか、増えています
皆さん、まだスキー、できますから
どうぞ雪山へ行ってください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?