見出し画像

10年日記を贈る

もう20年以上前のこと
偶然書店にて見つけて
はじめて10年日記を買いました
その後、ある知人が病気になり、退職して
退屈そうだったので、10年日記を贈りました
思いのほか喜んでもらいました
以来、病気になったときくと、10年日記を贈ります

という私自身
10年おきに買うものの、前回の10年はほぼ白紙
どんな10年だった? と不思議!
最後の数日、慌てて書いたのを覚えています

さて今回の10年日記はどのくらい書けるか?
毎年の日記も、こまめに買うだけでほぼ白紙
スケジュール手帳だけで用は足りる生活
でも、時々あること、年に1回など
車検、何かの点検など
これを書いておくと、とっても便利なのです
なかなか前年の日記を開くことがありません

残念なことに、12月、1月くらいしか
書店での販売・在庫がなく、ふだんはなかなか手に入りません
だから、忙しい年末に買わねばならない
そこが大変!
皆様、10年日記、一度いかがでしょう?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?