見出し画像

Wizardry4 ワードナの旅日記 その15

本当なら我ら冒険者が主人公となる筈なのに, 何故だか悪の大魔導師ワードナをメインに据えるとは何が悪のロマンかぁ!
ι(`ロ´)ノ
世界を滅ぼしかねん魔導師(しかも何回殺して復活してしまう爺 !!!)を持て囃すとは, この世の中は狂っとるわぁ !!!!!

… という訳で
(^。^)y-~
本来なら主人公となる筈だった連中の幾人かをピックアップして紹介してみようかと思うぞよ☆

400人以上登場する冒険者達の中から厳選チョイス!
( ´∀`)σ)∀`)
どっかの通販みたいやの!


先ずは…何というか奇妙な香ばしさを醸し出しとる連中

やはりペドロは外せんな! その画像を使い廻した《ペリカン騎士団》が女たちだった!という衝撃の事実も!
( ̄▽ ̄*)
俺のツボを刺激して止まない兵(つわもの)たちやわぁ☆

歴史か !?


著しく人相風体が変わっとる

グレイストーンさんは服が変わっただけかも知らんが, 他の人はいや, いや! 別人やろ !!! ぐらい変化しとるわな☆
どんな辛酸を舐めたのか?
興味ないではないね

特に…

倒産した《ボルタック商店》の用心棒(?)な連中は完全に精霊化しとるという衝撃な事実 !!!

しかし!それぐらいで驚いてたら, あきまへんどす !!! 人相風体どころか性別までが変化しとる人たち
ι(`ロ´)ノ

こりゃ
イエス!◯須クリニックも驚き桃の木やろなぁ !!!!
サバティさんは逞しい腕から何となく察せられるが他の4人は禿げ爺からの華麗過ぎる転身が物凄すぎるぞ !!!!!
だからミスタールストは男のままなんやが敢えてカウントしやした… 文句があるならハッキリ言いやがれ! 堂々と逃げちゃるわい☆

てか…

アルプスか !?

最近の美容整形技術には本当に目を見張るモンがありまんな☆
Σ( ̄ロ ̄lll)

なんでか日本人名

まぁ何つーか, 語彙を理解しとらんとは言わんが桜さんぐらいしか親近感を持てん!
ε- (´ー`*)
でも田中は田中って感じやよね☆

お近付きになりたいセレブたち

皆さん, 自分達と同じな冒険者を数多く斃(たお)したからか, 結構貯め込んでますな☆
( ´∀`)σ)∀`)
だから遠慮する事はありやせんぜ! 何たって麗しの都リルガミンの迷宮内なんだから !!!
存分にフンだくってやりやしょう★

更なるセレブたちが実は忍者だったという事実

高レベルの忍者が放つクリティカル・ヒットの確率は電信柱を見て小便しない犬ぐらい凄い!
(`_´メ)
あ, 相変わらず喩えが…

てか, リルガミンで一番の金持ち

飛び抜けてモノごっつい金額を何故か持ち歩いとる剛の者 or アホやが, どっちでもイィんでブン獲ってやりなせぇ!
(ノ`△´)ノ

ミュージシャンだぜぇ! べいべぇ!

スライ・ストーン, ザップ, オジー・オズボーン, リアーナ, バナナラマ… 豪華なんだかどうだか判らん競演やね☆
個人的には(ビリー・)ジョエルやジェイムズ(・ブラウン)を加えて欲しかったでんな!
(~_~;)

クラシックか !?

ま, まぁ良かろう
(°∀°)

他人の空似かいっ !?

んが?
トーリン・オーケンシールドってビショップだっけか !?
てかビルボが居るならフロドも… ついでにメリーやピピンも居て欲しかったが☆
(^。^)y-~

どう見ても漫画【封神演義】に出て来た妖怪のオッサンやんか!(飛刀とかいう刀の妖怪の持ち主)
どっちが先や !?

どうでっか?
楽しんでいただけただろうか☆
(`◇´)ゞ
こんなに個性豊かな連中が悪の大魔導師ワードナこと貴方を手ぐすね引いてお待ちしとります!

取り敢えず "最強の男"

馴れた日常を離れ, いつもと違う立場を満喫したいなら絶対お勧め!貴方も一度, 冒険者にボコボコにされてみては !?
( ̄▽ ̄;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?