アウェイ感

帰宅。
誰も「お帰り」など言わない。
1対4。
アウェイ感がハンパない。

家事も育児も少ししかやらない(やってないに等しいらしい)ので、私は不要だそうだ。
家事や育児は会社勤めよりも大変であり、重要だと思う。
未来あるこども達への時間や労力の先行投資。収入はない。
これ以上、尊く、重要な仕事があるだろうか?
到底、片手間でやることではない。
その点で、「共働きなどありえない」と思っている。
なにも、女性がやるべきとは思ってない。
女性が会社勤め、男が家事育児、ありだ。

我が家は金持ちではないが、こども達の教育費くらいは目処が立っている。
もういいでしょ。
だが、あの人は、根こそぎ稼がないと駄目のようだ。
共働きで根こそぎ稼がないと駄目なんだと。
いつも、それで、ぶつかってばかり。
喧嘩ばかり。雰囲気悪っ。

アウェイ感がハンパない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?