見出し画像

すきな曲、すきな世界

誰か共感してくれる人がいればいいなと思い、書いてみる。

聴くと暖かくて柔らかい大きな愛情に包まれる曲はみなさんにはあるだろうか。

私のそれは、

柔らかいピンク色で、少しオーロラめいていて、キラキラした空気で
おっきなハート型のシャボン玉がのんびり浮いているような
おっきな光の中に導かれるような感覚

そして光が差したり
全体的に少し明るくなれる曲

MISIAの「つつみこむように」
この曲で且つ、
カラオケのDAM入っている「[生音][本人歌唱]つつみ込むように…~20th Anniversary THE SUPER TOUR OF MISIA Girls just wanna have funより~(本人歌唱)」
の映像がそんな気持ちにさせてくれる

きっかけは友達がカラオケで歌っていたのだが
その時すごく感動して後日1時間ヒトカラで歌い続けた

ライブ映像の多幸感
これを多幸感と呼ぶのだろうと思う。

ライブ映像の雰囲気や全体的なカラーから
この印象が作られたものではあるが(かなり引っ張られている)
でもむしろその雰囲気がベストマッチして
どんな場面でこの曲を聴いてもそんな気持ちになれるのだ

ファンや本人はもちろん、ダンサーや楽器隊
全員が楽しそうで幸せそうで、
みんなどんな人生を歩んでこのステージになっているのだろうと思うとなぜか自分が感慨深くなってしまって泣きそうになってしまったこともある。
この舞台でこの瞬間に立ち会えたから
それはもう最高の幸せなんじゃないかなと思う。

自分の音楽の嗜好は
大学時代の友達にかなり影響を受けていて
8割9割の好きな曲やアーティストがカラオケや紹介で知ったものなんじゃないかと思う。

なんにせよこんな情景まで浮かんで
また頑張ろうと思える曲に出会えたのも
幸せな縁だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?