見出し画像

推しを見にマニラまで行った話 【NCT DREAM】

みなさんこんにちは~!

NCT DREAM THE DREAM SHOW3 東京公演で、
ドリーム沼に落ちてから早二ヶ月
もう一度ドリショ3見に行きたいと思い、マニラまで行ってきました~

NCT DREAM公式より

#マニラ遠征で、Youtube、TikTok、Note探してみたのですが、なかなか見つからず…

自分の備忘録が誰かの役に立てばということで、
マニラ遠征について綴っていきます✒️

前提

私が今回参戦するのは、
8月10日・11日に開催されるNCT DREAMDREAM THE SHOW3、通称どりしょ
SM MALL OF ASIA ARENAというキャパ15000人くらいの場所で行われます

収容人数少なすぎる!東京ドームの1/3!

チケットの獲得方法は、
SMグローバルパッケージ、自力、代行などなど色々ありますが、私は代行を使うのが怖かったので、SMグローバルパッケージか自力どちらかで行こうと思っていました

チケッティング

SMグローバルパッケージ

マニラのチケット販売スケジュールは、
①SMグローバルパッケージ
②プレセール
③一般販売
でした✨️

なんとなく、①SMグローバルパッケージは、ホテルとセットになっていることもあり高額で、誰も買う人がいないから行けるかなーと思っていたのですが、
撃沈

普通に2分で完売して、職場のトイレで泣きました…

ただ、グローバルパッケージはキャンセルも出るという話を聞いていたのに気長に待っていました

一般販売

あんなにマニラ行きたいと思っていたのに、プレセールの存在忘れてた…
グローバルパッケージも全くキャンセル出ずで、もーこれマニラ行けないわと思い、心をヨーロッパ公演に切り替えてましたが、、、
一般販売でなんとか席を獲得!!(8/10だけ)
チケッティング方法は後述しますが、
意外とチケット余っていて余裕で獲得できました。
ただマニラのチケットは高い…!!!!!

日本だと、一律13000円くらいですが、マニラは席によって傾斜がついていて良い席に行けば行くほど高い構造です。

アリーナで生き抜く自身はなくスタンドを選択
日本円にすると、30000くらい…課金すれば良席が確保できると思うと安いのか

一般販売②

ここで大事なのは、私が8/10のチケットしか取っていないということ…
8/11のを取ろうとしたときには良席残っておらず、しぶしぶ諦めました

が、なんとなく1ヶ月後くらいにもう一度販売サイトをのぞくと、
8/11チケットが大量に転がってました
しかも、VIPやスタンド1-5列目とか…
よくシステムはわからないですが、とりあえずスタンドを購入
8/10よりも全然良いチケット獲得です

相変わらず高い…VIPはサウンドチェック付きで迷ったけどやっぱりアリーナで生き抜く自信なくスタンドに

ホテルの予約

やっぱり旅好きOLなので、メインは観光✨️
マニラは初めて行く場所なので、良いホテルにも泊まりたいし、観光もしたいということでこちらを予約しました

LANSON PLACE MALL OF ASIA MANILA

二人で一泊3万円くらい(朝食付き)お隣のコンラッドよりもお手頃です★

2024年にオープンしたばかりのホテルで、
会場(SM MALL OF ASIA ARENA)までも驚異の徒歩10分
プールもついてて朝食もお手頃
会場に近い(&NCT DREAMが滞在している)コンラッドよりも安いので激おすすめです🫶

コンサートのために滞在する人も多く、コンサート前はシズニ🌱がロビーに溢れてました…!

またコンサート2日程ともにロンジュンバーがホテル内のカフェに応援グッズ出しててグッとくるものがありました…

Renjunはマジで私たちのlight🌞

航空券の予約

行き→JAL
帰り→Zip Air

私はJAL loverなので基本的にJALで移動するのですが、そのJALが出したLCC、Zip Airには乗ったことなくてずっと乗ってみたかった…!

確かに他のLCCと比較して座席広いし、客室乗務員さんも多い!
座席指定や預け入れ荷物に追加料金がかかること以外は特にLCC感を感じませんでした

コンサート

はい。ここからが本題です。
NCT DREAM3回目のコンサートにして初めての海外コンサート。
フィリピン人は情熱的と話を聞いていたのでどんな感じの雰囲気になるかドキドキだったのですが、結論めちゃくちゃ楽しかったです♥️♥️♥️
楽しかった理由を書き出してみました。

旧草鈍器とともに

①席が近い

1日目の座席 ズームなし
2日目の座席 ズームなし


会場に入った瞬間、
もうコンサートでこれ以上近くにはいけないと感じるほど近かったです(特に2日目)。

センターステージもメインステージも肉眼で見える👀火の暑さも感じられる🔥
オープニングで幕が降りる前から本人が透けて見える!!
アリーナは特にステージと柵の距離が近いので、
東京ドームアリーナ3列目がマニラアリーナ最後列くらいだと思います。
会場自体も小さいのでメインステージとセンターステージも近くてどちらも肉眼でしっかりと眼に焼き付けることができました。

気づいためっちゃ近くにいたマーク

私は東京ドームが所謂天井席でほぼバードウォッチング状態だったのですが、
それでも「ドリショ最高!ドリム最高!」になったので席の近さは楽しさに関係ないと思っていたのですが、関係あるようです…

日本公演だと相当な強運でないorお金持ちでないとこの近さまでいけないと思うので、本当に貴重なステージでした🔥

②観客の一体感が半端ない

1日目に配られたバーナー

公演前からめちゃくちゃ盛り上がってました。
が、公演中の盛り上がりも半端ない

日本は掛け声やるスタイルだと思うんですけど、
マニラは一緒に歌うスタイルでほぼカラオケ状態🎤
マークのラップを歌ってる強者もいてめっちゃ楽しかったです。

Hello Futureは東京ドームでも合唱だったのに、それが大合唱になってほんとーーに楽しかった!!!!!!!!

この振り大好き

2日目はマークとジェミンの誕生日をお祝いしたのですが、会場が狭いおかげか1人が歌いだすとそれがどんどん波及していって、シズニ🌱から誕生日プレゼントを送れるみたいで素敵でした

運営の制作動画意味わかんなくて大好き

入場前にもマニラのペン達がバーナーを配ってくれて、やっぱり日本みたいに本人たちが頻繁に来られないからこそ、コンサートはお祭りなんだなと思いました…!!

マニラシズニの服装かわいいし無配のグッズも手が込んでいた

③アイドル本人も楽しそう

これは私の主観なんですけど、
ファンとの距離が近い&盛り上がり方半端ないからこそ本人たちもめっちゃ楽しそうでした
特に英語がわかる&ノリが外国人なマークとチョンロ!

マークが“You guys are crazy”とも言ってた通りラティーナの血を感じましたね🔥

自分もジャンプしててブレブレ

dream run→better than gold→fire
fliesの最狂メドレーでチョンロがずっとぴょんぴょんしてて可愛かった

④そもそもNCT DREAMが最高

はい、当然のことですがNCT DREAMが最高なのでライブが最高になるんですね

私は楽曲から入って、コンサートに行って全てを狂わされたのですが
全てNCT  DREAMが最高だからこそ起きたことであり、NCT DREAMが最高でなければこのようなことは起こりません(進次郎構文)

NCT  DREAM THE IS LOVE
これからも素敵な楽曲を世に放っていってください…!!!

この写真大好きすぎる 次は7DREAMで

ということで長々と綴ってしまいましたが、
これが私の海外コン初参戦日記です📓

マニラの観光は別ノートにまとめたいと思います🌱💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?