見出し画像

頭の良い人誰か発明を

1歳半にもうすぐなろうとする娘。
未だ添い乳で寝ている。

夜中に何度も起きる。
起きたら乳を差し込み、寝る。
なんとか離す、時々失敗、また差し込む。
そんなことを1年半続けている。
むにゃむにゃおっぱいを吸う姿はとても可愛くて、愛しくて、大好き。
こんな姿もうあと数年⁇数ヶ月⁇で終わってしまうのだろう。
だけれど、自分が疲れて寝ているときは辛くなってくる日もある。

何が辛いって腰。
ずっと同じ体勢でいないといけない。
起きた時の疲労感もすごい。
好きなように寝れないから、寝返りの大切さを実感。

だからお願い、誰か頭の良い人、母の乳首の柔らかさと温かさを保持したおしゃぶり作ってください。
夜中だけ代わりに使えるように。
おしゃぶりを拒否する娘に、代替品を。

もうすぐ夜間断乳しようと思って、やり始めた3日目に運悪く娘がRSウイルスにかかって断念。
とっても大変だったから、またやり始める為には旦那さんの協力もいる。。

そんなことを考えながら、夜中もせっせと差し込み中。
誰か作ってくれないかなぁ。
(使われてない時に放置されたその発明品の姿を想像すると、なんだか怖いけれど、、笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?