見出し画像

今が幸せの真理

こんにちは、yuiです😊

恋愛の記事を書いていますが、今日は
「今が幸せ」という心からの幸せと、外側からの幸せについて書きたいと思います💝
(ちなみに仕事中です🤫)

外側。つまり、
みんなから賞賛を得ているもの。
「売れている」
「お金をたくさん稼いでいる」
「結婚して幸せそう」
「彼氏/彼女がいる」

わたしもその幸せ、欲しい!!

そう思ったこと、ありますよね
私も、ありますし、今ビジネスを始めようと
している最中で、
売れるかなあ。自己投資いっぱいしたのに、回収できなかったらどうしよう。とか。
たくさん考えます。

でも外側のものを得られていても、「満足」しない。
むしろ「満足」したらその上もとなってしまうカラクリ。

今何をしていても、どうあろうとも、
「わたしが思う幸せ」を優先すること以上に
なにもないと思うのです。
「わたし」が幸せなら、「わたしの幸せにあった場所」が自然と用意される。

どんなときも「わたしの幸せ」第一にしていたら
それに見合った環境が整うよというシンプルな仕組みです☺️

そして、「欲しい!」という欲求こそが
わたしが、もっともーっと豊かで幸せになる
外側からの暗示です💌💌💌

すごい人の下に置かなくてもいい。
すごいから、今、上に、あがれるのです☺️
(ほんとうは“上下”なんか存在しないんだけど😌
わざわざ、悲しくなることを引っ張り出さなくていい。
悲しくなったら、どうしてそう悲しくなってるのかをみてあげる😌

「わたしが測る、わたしの価値」は、どこまでも最高で、どこまでも最強になれちゃいます🌟

幸せに思えなくても、「他人」からみたら幸せかもしれないし、
幸せだと思っていても、「他人」からみたら
幸せじゃないかもしれないし。

外側は、いつも移ろうし、不確定だし、
だから「わたし」が「今幸せ。にんまり☺️」できることが何においても大切だと思うのです☺️🍀🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?