見出し画像

34回 牛乳と〇乳

世の中、ご飯時にはお茶を飲む人が多いだろう。

たまに、コーヒとかいう人もいたけど、どうだろう??

恐らくNO.1がお茶だろう。しかし、僕はほぼ牛乳しか人生において飲んできていない気がする。

実家にいる時、思い出してみると、9割牛乳。1食の時で3リットル飲んだこともある。2リットル立て続けに、一気飲みして、後ちびちびご飯と一緒に飲んだ。

牛乳って意外とお腹張るから、その日は相当苦しかったの覚えている。

結婚しても、僕だけは必ずほぼどんな時でも牛乳。
離婚しても当然ほぼ牛乳。最近カルピスに嵌っているけど。

小学校の頃、学校で牛乳余ったら早く食べた人がもらって良いというルール有ったので、けっこう食べるの早くなったな。尾立君といつも争っていた気がする。

それほど、大好きな牛乳だが、この前、親と話している時、

母親も牛乳が大好きらしいと分かった

飲んでるの見たことないのに好きなんだ?と僕が言うと、

あんたに全部飲まれるから私の分はないわね~と言われた。
いやー自分も好きなのに子供に譲る精神。すこし、感動。

しかし、牛乳がこんなにおいしければ、他の乳も案外うまいのでは、当然真っ先に浮かぶのは母乳。これはなんか血液っぽいのでダメだった。そもそも味あるか?

というわけで牛に変わる乳ないかと思ったが、やっぱそんなのあったらもう売れているよな。

まっ牛乳があるから代わりの〇乳はいらないか。と想った瞬間

〇に女入れたら

女乳


何か急激に欲しくなるから不思議だ母乳は何も思わないけど女乳何か聞きなれない感じの言葉だが良いな
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?