見出し画像

62回 感動お涙ストーリー??

ストーリー創作よくある三角関係

概要:

物語は、親友同士の鼠と僕、そして彼らの共通の恋人である直子との複雑な関係から始まります。直子が鼠と結ばれる寸前に僕と恋に落ち、結婚することに決めますが、鼠の人生は次第に崩壊していきます。鼠の自殺、直子の追随、そして僕の苦悩と再生を描く感動的な物語です。

詳細なストーリー:

  1. 幸福な時代: 鼠と僕は長年の親友で、共に楽しい時間を過ごし、支え合う関係にありました。二人は互いに深い信頼を寄せており、彼らの親密な友情には直子も関わっていました。直子は鼠に恋心を抱き、鼠も彼女に想いを寄せていました。

  2. 略奪愛と結婚: 直子と鼠は結ばれる寸前でしたが、突然、直子は僕と深い関係に発展します。僕も直子に強く惹かれ、二人は恋に落ちます。直子は鼠への申し訳なさを感じつつも、僕と結婚することを決意します。鼠はその決定に打ちひしがれながらも、友人として受け入れようと努めますが、心の中では深い苦しみを抱えています。

  3. 鼠の孤立と苦悩: 僕と結婚した直子は、鼠の変わり果てた姿を見るようになります。鼠は次第に社会から孤立し、精神的に追い詰められていきます。仕事を失い、生活も困窮し、心の病が悪化していきます。直子は鼠の変化を見守りつつも、自分の選択に対する後悔と罪悪感に苦しみます。

  4. 鼠の自殺: 絶望の淵に立たされた鼠は、自殺を決意します。鼠の死を知った直子は深い衝撃と悲しみに襲われ、自分の選択が引き起こした悲劇に苦しみます。直子も鼠に続く形で自殺を選び、その後、二人が残した空虚な世界に一人取り残されます。

  5. 僕の苦悩と再生: 直子と鼠の死を受けて、僕は深い罪悪感と喪失感に襲われます。自殺を考える日々が続きますが、彼は二人の死を背負いながらも生きることを決意します。僕は苦しい中でも、直子と鼠が生きた証を心に抱き、彼らが望んでいた未来を生きるために前に進むことを決めます。


このストーリーは、親友との深い絆と、恋人との複雑な関係が絡み合うことで、強い感情的なインパクトを持つ物語です。僕の苦悩と再生を描くことで、心に残る歌詞を生み出すことができるでしょう。

このストーリを元に音楽作ったら傑作品作れると思ったが、残念。なぜ良いと思わないのだろう??やはり、自分のストーリで作らなければいけないかも??自分の気分があがらない。

今日の音楽どうぞ。

「残された光」

(Verse 1)
君と僕、約束の場所で
未来を語り合った あの夏の日
でも僕の心は 君を奪っていった
直子と二人 手を取り合って歩く

(Pre-Chorus)
夜の深い闇が 君を飲み込んで
僕の中で 影が伸びていく

(Chorus)
涙が流れても どうしようもなくて
君の声が 僕を呼ぶ
消えた二人の 夢を背負い
残された光を 探し続ける

(Verse 2)
鼠の瞳が 悲しみに染まる
僕の幸せが 君を追い詰めた
直子の苦しみが 僕を責める
空虚な世界で ただ立ち尽くす

(Pre-Chorus)
君たちの痛みが 僕に重なって
胸の奥に 深い傷が残る

(Chorus)
涙が流れても どうしようもなくて
君の声が 僕を呼ぶ
消えた二人の 夢を背負い
残された光を 探し続ける

(Bridge)
終わりのない夜に 君たちの影が
僕を支えてる その温もりで
苦しみの中で 君たちが描いた未来を
今、ひとり歩く その光を求めて

(Chorus)
涙が流れても どうしようもなくて
君の声が 僕を呼ぶ
消えた二人の 夢を背負い
残された光を 探し続ける

(Outro)
悲しみの中で 見つけた光
君たちの愛が 僕を導いて
残された光を 胸に抱いて
これからの未来を 歩き続ける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?