日記 3月29日

お腹が減っていると眠気がこない。ベットに入り静かにしてると、空腹を感じやすい。だからある程度食べて満たしてから、歯磨きをすれば良かった。
明日精神科に行く。発達障害があるか気になり、人気のところ予約して行くようになったけど、結局のところそういう診断を受けなかった。そこまで生きてこれたんだから、大丈夫だよ。必要な時にそういう診断をするよ。的なことを言われた。よく分からなかったけど。それなら、診断がおりる時ってどういう時だろうって思った。自殺したいっ言ったら、それぐらい苦しいなら発達障害だねって言ってくれるのかな。もっと目に見えるように苦しまないとダメなのかな。私は1つの答え合わせとして診断が欲しかったんだけどね。
だから結局は診断がおりることがなかったから、もうあの病院に行く意味が私の中でなくなってしまった。だから明日は何をしに何を話しに行けばいいのか分からない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?