見出し画像

沼ってるのか、いないのか…

〜サポーター仲間との出会い〜

昨シーズンまでは家族3人でひっそり観戦してた。当たり前だと思ってた。
誰かに声をかけることもできず、ただ観戦して帰る。
それがね、なんとなく入ったLINEのオープンチャット。意見だしあっててめちゃくちゃ面白い。そして、聖火リレーをきっかけにTwitterで知り合った方々。
今シーズンはスタジアムに行けば知り合いがいるって状況。仕事で行く学校の先生とも意気投合。やばい。めちゃくちゃ面白い。
仲間ができるって最高じゃん!昨シーズンまでの私、早く気づいて!!!
 

9月14日長崎戦にて


 
〜スタッフさん達の人の良さ〜

これまた聖火リレーをきっかけにたくさんのフロントスタッフさん達と話せるように。
会うたびに『サッカー楽しんでる??』『今日お姉ちゃんは?』『体調変わりない?』などなど。我が家のことをきちんと理解していてくれて話しかけてくれる。
こんな嬉しいことある??長崎戦でもめちゃくちゃ話した。
本当に伝えたい。選手はもちろん、我が家はスタッフさんにも元気をもらってます。
サイン会?誰が来るかわからず応募してるけどさ、誰が来てもめちゃくちゃ嬉しいのよ。みんなそうだと思う。みんなホーリーホックが大好きだから。自分が行ったら喜ばれないかなとかとにかく気にしないで!めちゃくちゃ喜ぶから!
 

社長さんとホーリーくん

本題だけど…

昨シーズンよりは確実にスタジアムに足を運んでる。
選手大好き。スタッフさん大好き。サポーターさん大好き。
グッズは毎回買う。ん?これはもう沼ってるのかな?(笑)

〜きっかけは小児がん〜

新しい選手さん達はこんな活動してたなんてきっと知らないんだろうな…
コロナがなければ今も活動してたんだろうな…
本当に素晴らしい活動だったんです。
私は直接伝える事はできないから、知ってる選手やスタッフさんは、どんどん伝えてほしい。これもまたピッチ外活動になるはず!
いつかまたこの活動が再開される事を願ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?