見出し画像

水元公園:キャンプを横目にチェアリング

さて、今日もチェアリングできそうな公園を求めてちょっと足を延ばしてみました。(自宅から片道20㎞くらい)

おすすめの利用法

チェアリングはもちろん、デイキャンプやソロキャンプにもよさそうです。
とにかく広くて解放感があるのと、キャンプ向けの場所・設備は充実している印象です。
今回は諸事情(っていうかパンク。。)であまりのんびりできなかったのですが、これはあらかじめ時間と道具を準備した上でのんびりキャンプを楽しむのにもよさそうだな、と思いました。
実際、ちょうど夏休みでキャンプにきている人たちも多く、その雰囲気のなかでキャンプ・アウトドア気分を楽しめまました。

いたるところにテントが点在

個人的評価(広さ・設備・景色)

人気スポットで常に割と混んでます。それでも、広さも設備も充実しているので、居場所がないということがないのもここの良さかと。
これで入園無料というのはすごいなあ、と思います。

広さ:★★★ (広いです。公園のなかでサイクリング楽しめます)
設備:★★☆ (キャンプに関する場所や設備はそれなりに万全な印象ですが、その他はまあぼちぼち)
景色:★★☆ (広い敷地と、湖のような大きな池は壮観です)

とにかく広い
道も広く長い
湖のほとりのような気分になれます


雄大さを感じます

個人的感想

今回、現地についたらパンクしている事実に気づいて呆然としたものの、それすらふと忘れるほどの広さで、ぜひまたリベンジで訪れたいと思った場所です。
都会だとあまり意識しづらいですが、川や池のそばにると、人間の生活には欠かせないものだな、と感じられて好きです。
公園全体が非常に広いので、ちょうどシーズンでキャンプにいらしている方も多かったのに、混雑は感じない、のんびり感が心地よかったです。
そして、その分、なんともいえない夏休み感が味わえました。
夏休みに、田舎の方に遊びに来たみたいな。
そんなわけで、なんでもないようなところにひょっこり椅子を展開して、川を眺めて一息ついてからリベンジを誓って公園を後に電車の駅に向かった日でした。

水草だらけの川を眺めつつ日常をひと時忘れて過ごす


ジョギングしている方や、自転車でいらしている方も多かったです
(私もパンクさえしてなければ公園内もっと回ったのに。。)
それでもちょっとした夏休み気分を味わえて楽しかったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?