見出し画像

駒沢オリンピック公園:のんびり運動する気になった話

個人的感想

ここも、思っていたよりもサイクリングコースが楽しかったです。
広い園内のあちこちでジョギングやトレーニングに励む大人や駆け巡る子供たちをのんびり眺めつつ、自分の運動のモチベーションをほどよくマッサージ刺激されながら楽しめました。

入口、車で入っていけそうなほどの間口の広さ(車止めはあります)


入口におしゃれな雰囲気のカフェあり、ここでコーヒーテイクアウトする手も
園内はいたるところに競技場やスペースが
サイクリングコースは、園内の運動する人々の姿を眺めながら緑の中を進む感じ

犬を連れて散歩されている方も多く、休日を思い思いにゆるくアクティブに過ごす人たちを眺めてコーヒーを飲むのも良き、でした。

今回は裏テーマとして野外ドリップコーヒーにチャレンジ
サイクリングコース以外の道の幅が広く、自転車でゆる散歩するのに心地よかった

個人的評価(広さ・設備・景色)

ひとまず、引き続き広さ・設備・景色などで独断と偏見で個人的な評価を。
園内も広く、サイクリングコースも楽しめて満足度高いです。景色的にはとりたてて噴水などがあるわけでもないので、木々が多いけれど、シンプルな感じです。そういうのが好き、という方にはよいかと。
あちこちでジョギングやトレーニングしている人々の姿が見られて活気があり、それ自体を景色として楽しむのがよいのかな、と思います。

広さ:★★★ (入口から広々していて、気持ちよい)
設備:★★★ (おしゃれカフェあり。サイクリングコースも充実)
景色:★★☆ (良くも悪くも人と緑の活気ある風景を楽しむ感じ)

おすすめの利用方法

これ、ふらりといける距離にある方には散歩やゆるくジョギングやサイクリングコースしたい、という方におすすめです。(自転車のトレーニングには向かないです、というか公園でそれに向くことはあまりない。。)
運動するモチベーションがあまり上がらないんだよなあ、というときにふらっといって自転車でもある気でも散歩すると、ゆるゆると運動への意欲が回復する、かもしれないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?