見出し画像

石神井公園:池を眺めてのんびり珈琲時間

以前にちょこっと言ったことがあっただけなので、連休の晴れ間であらためて訪れて見ました。


おすすめの利用法

シンプルに史跡巡りとしても楽しめますし、池を囲むようにベンチも豊富なので、自分の心地の良い場所を見つけてお茶やお弁当時間を楽しむなど、くつろぐのにも良き、と思います。
ジョギングよりも散歩、くつろぎにおすすめです。

城跡を歩いて回れる、公園というより史跡周辺という感じ
いたるところにベンチが

個人的評価(広さ・設備・景色)

とても広い。そしてベンチもたくさん。
池や山の中、というここならではな景色が楽しめるのもよいですね。
割と特徴的な公園かと思います。

広さ:★★★ (道路隔てて2か所、長さがあるという感じ)
設備:★★☆ (ベンチがたくさん、ボートや一杯やれそうな売店も)
景色:★★★ (ちょっとタイムスリップ感も楽しめてよいです)

二つの大きな池と、城跡・山を含めると非常に広いです。


スワンボートも楽しめます


プチ登山や史跡巡りを楽しめます

個人的感想

自転車では入れないところや、道幅そのものはあまり広くないので、優雅に散歩を楽しむ、という感じ。
なかなか旅行に行く機会も最近なかったので、小旅行を味わえてよかったです。
ベンチが多いのもわかってたので、今回はチェアリングを封印し、池を眺めつつベンチでコーヒーを淹れつつ一息。
これもまたよし、ですね。チェアリングしたい欲満々でいくとあまり物色しないですが、最初からベンチ使うつもりでいくと、場所とベンチの風情もどこを選ぶか、センサー働くのもまた楽しい。
なんとなく史跡や庭園のある公園は、ちょっとしたタイムスリップ感があるので好きです。

池を見つつ細い道をぶらぶら歩く
池の真ん中に立つお堂って風情があって好きです


池に近く、古っちぃベンチをあえて選択


例によってちまちまドリップコーヒーでのんびりさせていただきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?