見出し画像

光が丘公園:公園内でぐるりとリフレッシュ

今回も手近なところで新規開拓。
都内でもかなり大きいほうの公園に入りますね。

おすすめの利用法

緑も多く非常に広いので、のんびりサイクリングによいのではないかな、と思いました。人は結構いるものの、道も広いし公園の敷地が広いので、のんびりと一周するだけでもそれなりに遊覧気分で楽しめます。
ですので、ジョギングにも良いかと。

並木通りは満開の季節にまた訪れたい

実際にはチェアリングして滞在してたんですが、大きくそれなりに知名度もある?のか、結構人は多かったので、静かにチェアリングして眺めるよりは、思い思いに楽器の練習したり遊んでる人たちを眺める感じのチェアリングが楽しめる方にはチェアリングもあり、って感じです。ベンチもそれなりにあるのであえてのチェアリングでなくてもよいかもです。

個人的評価(広さ・設備・景色)

やっぱり広さと緑の多さが最大の売りかな、と思いました。
施設も充実してるので、家族連れやグループには非常によいかと思います。個人的にはここまでメジャーだと、ソロでくつろぐには慣れとメンタルの強さもそれなりに求められるな、と思ったりもしました(笑)

広さ:★★★ (非常に大きく、自転車で行く意味あるな、と感じました)
設備:★★☆ (凝ったものはないけどBBQも可。ベンチも多い)
景色:★★☆ (ランドマーク的なものはないけど緑が多い)

家族連れやグループがくつろげる場所がたくさん
より野原感楽しめる場所もあったり
緑の中を走り抜け続けられる心地よさ

個人的感想

今回は結構にぎわっていたのもあり、グループで楽しみたいときや、そういう風景を眺めたい気分のときはいいな、と思いました。
それなりに楽しめた反面、もうちょっと静かに楽しみたかったかもなー、と思う瞬間もあったり(笑)
まあ、場所どり次第だったり過ごし方次第かと思いますが。
ただ、やっぱりこれだけ広いと走りがいあるので、ぐるぅりと走るのは心地よかったです。

読書にはあまり向かなかった説w(場所どりによる)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?