見出し画像

浮間公園:風車を眺めてチェアリング

近頃、自転車×チェアリングに目覚めてから、自然と出かける場所のチョイスもそれに合いそうな場所が優先になってきました。

個人的感想

程よく、のんびりした眺めと景色の他には何もないのがいいな、と思いました。
広いけれども大半を池が占めるので、それほどフリースペースはなく、だからこそぽつぽつと釣り人がいる以外には他の大きな公園に比べてにぎわってはいない。
特に一人で何もせずのんびり過ごすにはなかなか心地よかったです。

広さはそこそこだけど、大半を池が占めているので運動したりテント広げたりは無理な感じ


入口正面から見える池の広大さに加え「お、風車がある」ってのがウリですね


個人的評価(広さ・設備・景色)

フリースペースは限られるし、特段サイクリングコースがあるわけではないのですが、敷地自体は広く道幅も広いので、ゆるりと公園内を一周するのはのんびりサイクリングやジョギングコースとしては活用できる感じです。
あとはなんといっても風車がある景色、というのがウリですね。

広さ:★★☆ (広いけれど、フリースペースは限られます)
設備:★★☆ (入口のコメダ珈琲が健在なうちはよいですが、もしなくなると売店とかは何もなく、ベンチやお手洗いがあるのみ、って感じですね)
景色:★★★ (大きな池とその向こうに見える風車!)

入口にドーンとコメダ珈琲店があるのはいいですね。手ぶらで行ってもOK.
湖か?ってくらいにでっかい池があります。
木陰やフリースペースは少ないものの、滞留する人も少ないのでソロ活向き感あります。

おすすめの利用方法

でっかい風車を見に一度は行ってみてもよいかと。
そして気軽に行ける距離間であれば、ふらりといって一人でのどかにチェアリングするのにはおすすめです。
釣りをする人がちらほらいるだけで、複数名でくつろぐような場所もあまりないので、静かにのんびり過ごせました。

なかなか都内では珍しい絵面が撮れます
周囲にレジャーシート広げている人は皆無のなかで強いハートでチェアリング


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?