見出し画像

"インスタ"を放り投げてみた




些事ではございますが、
Instagramのアンインストール実験をして
気がついたら2週間経ちました。

所感としては、たったの2週経過だけれども、
謎の達成感だけが強くあります( ᐛ )

今の時代、必須なSNSツールのひとつ。
驚くことに、まだまだ要らないやっていう気持ちです笑

ヤケクソの勢いで消した理由は、

  • となりの芝は青い現象に取り憑かれる
     (お金あるな〜、こんな部屋いいな
     オシャレしていいな私そんなお金な
     いわ、誰よりも旅行したいのな〜
     など)

  • 心のチャンネル(的なもの)が乱れる

  • そんな自分自身の対応もしたくない

隙あらば、
羨望と不平不満と己の無能さがよぎる!!

私の望むキラキラを他人がもってるのをみて
素直に受け止められないキャンペーン期間だってあります。

ということで
ある程度、情報カットすることにしました。

デトックス!情報断食!!

まあでも、おもしろいコンテンツもあるし、
友人との縁は大切にしたいので、
後ろ髪を引かれる思いだけれど…
疲れが勝りました…🧘🏻‍♀️

ごめんなさい(想いよ届け)


一応、何事も急にゼロは無理なので
代用のエンタメとして
noteとTwitterは控えめに覗いてます。

意外と依存せず継続できていて
どこか喜んでしまっています。

ここ数日は急に
仕事の負担が増えてそれどころじゃない
というのもありますが、
そんな中スキマ時間に取り憑かれたように
SNSみようもんなら終わってたなと思って。


勘があたったというか、嫌な予感というか、
こうしてみた方がいいかも
という自分への提案に
自分自身が納得して気が向いたということに
ゾッとしました。

勘で動かされた
万年、有言不実行の私でしたとさ。

🌒🌓🌕🌗🌘


この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,565件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?