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分かりやすい報告の方法
こんにちは。
LIVIKA運用チームの小嶋です。
本日は分かりやすい報告の方法についてお伝えしていきます!
ビジネスシーンでは常日頃「報告」を行っている方が大半だと思います。
今回はビジネスシーンで分かりやすい報告をするための事前準備について紹介していきます。
テーマ、所要時間の決定
報告が必要な事項を整理し、ポイントを洗い出しましょう。
そのうえで、今回の報告にどのくらいの時間が必要なのかを明確にしておきましょう。
報告方法の決定
報告内容などが決まったら、報告方法を決めていきましょう。
代表的な例としては、対面や電話、メールなどが挙げられます。
報告相手との予定調整
報告する相手を決めたら、予定の調整を行います。
どの内容で所要時間はどのくらいなのかを伝えておくとスムーズに日程調整が進みます。
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