見出し画像

チャンスの神様は前髪しかない

私は周りの影響を受けやすいタイプだ。

ミニマリストしぶさんの本を読んだ時には45Lのゴミ袋2つ分の物を捨て、さらに今の家を引っ越そうとして周りのみんなに全力で止められた。

水を飲むのがいいと聞いた時には朝ご飯を食べずに水を2リットル飲んで練習に行って、練習中に3回もトイレにいってみんなに怒られた。

人が好きな物について語ってたら、自分もそれが好きになる。

昨日、NIKEのスニーカーにハマっている整骨院の先生がNIKEのスニーカーについて熱く語ってた。今年に入ってもう3足もNIKEのスニーカー買ったらしい。そして、自分も欲しくなった。

自分はNIKEよりもCONVERSEとかニューバランスが好きだった。

これがいい。これは嫌いだ。って思ってても、
ある小さなきっかけで価値観なんてすぐにひっくりかえる。
私は自分が思っているよりちょろい。それが自分のいい所。

色んな人と出会い、色んな本を読み、色んな人の色んな趣味や色んな価値観に触れ、私という人間が形成されていく。

「チャンスの神様は前髪しかない」
という言葉があるように、チャンスはすぐに捉えなければ、一度逃すと後から捉えることはできない。

どんな時も、吸収する準備。
大抵、思いもよらない人が自分のチャンスを握っている。色んなことに興味をもち、知らない分野にも少し足を踏み入れてみる。
誰かの趣味を真似してみる。

まだまだ知らないことだらけの世界だ。
フラットな目で周りを見渡せば楽しいことや好きなことはたくさんあるはず。

もっといろんな世界を見てみたいな🌏

#趣味

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?