見出し画像

お天気

皆さんはお天気って聞くと、何が浮かびますか?

私はパーっと青空が広がった、心地よい晴れの日が浮かびます。

今日は久しぶりに晴れた!と感じさせてくれる日でした。深呼吸をしてその清々しさに、生きてて良かったと思っちゃいました。
それぐらい私は晴れの日が大好きなようです。

そんな晴れ魔法にかかった私の日常をちょっと書き起こしてみます🪄

私はいつも、朝イチに洗濯物を干します。
いつもやらねば精神だったのが、「今すぐ干したいー!」ととても早く干すことができました。
朝読書をして書いてあることを考え、人生の棚卸しをしました。
歩いて出勤がめんどくさいけど、「こんな日は、たくさん日を浴びながら歩きたい!」と思い、ルンルンで出勤しました。

職場では、カントリーマームをちょっとプレゼントしました。
お客様にもいつもより気持ちよく挨拶ができて、笑顔で関われた気がします。

晴れってだけですごいパワーですね。
これが毎日だとまた違うのかなと思ったり
いろんなことがあるけど、自分が好きだなと思う瞬間をもっと楽しんで行けたらと思います。

なんで空は青いのかなー、雲がもうすぐ消えてしまう
そんなこと考えながらぼーっと空を見上げる、
そんな何気ない、晴れの日が来るのを、楽しみだと感じる気持ちを大切にしていきたいです。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?