見出し画像

断捨離。

引っ越しが決まり、新しい環境に行く前に荷物の整理を始めました。
普段たくさんの物欲に溢れている私。
断捨離をすると、こんなにたくさんのものと暮らしていたことに気づき驚きました。
その時は欲しいと思って買ったものも、今では輝きを感じず、手放す物も少なくありません。
昔より浪費は少なくなって来たけれど、まだまだもので溢れています。

引っ越しという機会に断捨離の大切さを学んだ瞬間。
吟味して本当に必要なのか考えて、今あるものを大事にしていきたいですね。
買う前にまず自分の持ち物を見直すって大事ですね。
一生大切にものを使う人もいる世界、その人はお気に入り以外にどういう気持ちで毎日向きあっているのか知りたくなった1日でした。

#断捨離 #本当に必要なものって

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?