見出し画像

空白時間

お久しぶりです。

noteやSNSを離れて、
行きたいところに行ったり、
何もしない日を作ったり、
最近していないことをやってみたり、
日々やっていたことをやめて過ごしてみました。

映画を観てその世界観に浸ったり、読書をして自分の考えと照らし合わせたり、cafe巡りをしてこれでもかと言うくらい美味しいものを食べたり。大好きなおしゃれな雰囲気を五感で感じたり。
嫌々やっていたこと、めんどくさいなと思ってたことをやめてみたりもしました。


もっと成長しないと、仕事できる人にならないと
焦っていた私ですが、その為にやっていたことをやめてみて、「変わらないと」という思いに迫られてたと気付かされました。

変わること=良いと思ってたのですが、変わらないといけないという思いからは、焦りと不安でいっぱいになってしまいました。
早く大きくならないと思いすぎてたのかもしれません。

社会人になって5年目、20歳の時より、やっと種から小さな芽が出てくるくらいには、少し周りのことを見えるようになってきた気がします。
でもまだまだ芽です。

やっと1人では何もできないということがわかってきた気がする、そんな状態ですが、発見や、わかってきたことを大切に。
無知であることを喜び、知ったかぶりをしてスルーするのではなく、なんでも素直に知ろうという姿勢を持っていきたいです。
そしてやりたいことは1秒でもやってみる。
すぐ行動することで自分なりの答えが出てくる気がします。


そんなことを感じた空白時間でした。
また少しずつ自分の考えや感じたことを発信していきます。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?