見出し画像

祝!アンダー400!!

おはようございます。
久々の投稿すぎる。

先ほど返済額確認したら、なんと!
300代になってました!!!減っている。確実に。
嬉しい・・・。

まだまだ多いですが、数字が減ることがこんなに嬉しいとは。笑

ただ、投稿していなかった間は凄まじくやる気がなくなってました。
家計簿も3ヶ月ぐらい続いたのに急に続かなくなり・・
出費も増えて・・・(主に浪費)
全部投げやり状態。
次の返済無理なんだが・・・どうしよう。

何やってんだ私。

そんな中、減った数字を見たらちょっとやる気出ました。
少しずつでも進んでる。

これから弁護士さんへ相談の連絡を入れます。
払えないことへの罪悪感が最悪すぎて携帯が手に取れない。
やんごとなき理由で払えないわけじゃない。
自分の甘さの結果。
ずーっと未来の自分をいじめてる気がする。

このままじゃダメだって毎回思うのに続かない。
なのに何で浪費は続くんだよ(笑)
でかい買い物はしてないのに。
小さい我慢ができない。

このままじゃ、返済し終わっても終わらない気がする。

それに、投げやりになって思ったこと
3ヶ月家計簿でお金の管理をしていた時の方が
圧倒的に日々の安心感というか満足度が高かった。

相談の連絡を入れて、(めっちゃ手震える)
家計簿をまた開こう。


諦めないぞー!!
頑張ります!!

この記事が参加している募集

#お金について考える

38,069件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?