見出し画像

フィギュアの箱を断捨離する。勝手に苦しむ。

これは、新品のフィギュア。

これは、その中身。

そしてこれは、フィギュアの箱。

今からこれを捨てます。


心の準備

【なきごと】フィギュアの箱を捨てて、勝手に苦しむ。
【ともだち】なきごとに呼び出された友達。苦しむ様子を見届ける。

【なきごと】:というわけで、フィギュが増えすぎて飾れないので、断捨離します! ……オェ。

なきごとの集めているamiibo。画角の外にも積みあがっている。


【ともだち】:大丈夫なの? フィギュア集めてる人にとって、箱って結構大切なものなんでしょ? イラストの部分だけ残すとかしないの?
【なきごと】:それも考えたんだけど、集めてるフィギュアはamiiboだから、パッケージイラスト単体だと映えないんだよね。ならいっそ全部捨てて綺麗にしたいなって。俺は腹を括ったから大丈夫!

実は箱の中身がある方が映える。

【ともだち】:そうなんだ。じゃあ大丈夫だね。しっかり見届ける!
【なきごと】:オエ~~~~~~~……。
【ともだち】:ダメじゃねえか!!!!!

断捨離スタート!

箱部分が分解されているものから捨てる

【ともだち】:何から捨てる?
【なきごと】:とりあえず開封が失敗してるものから捨てようかな。記念に持っていたけど、きちんと飾れてなかったし。
【ともだち】実際はいらないものだしね。
【なきごと】:オエ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

【なきごと】:うわ~~~~~~……。この状態でもダメージ結構あるわ……。
【ともだち】:よし、おんなじ状態の全部捨てよう!

【ともだち】:ヨシ!
【なきごと】:うっぷ

箱部分が残っているものも捨てる

【ともだち】:こっちのケースが残っているものは?
【なきごと】:これはたまに戻して、ベッド脇に飾ったり、デスクに置いたりして、作業のモチベーションを上げてるやつ。
【ともだち】:へ~。意外と使い道があるんだね。
【なきごと】:もちろん! お気に入りはこの『Splatoon3』のamiiboで、

『Splatoon3』のamiiboトリプルセット。文字通りセットになっていてビジュアルが最高。

【ともだち】:じゃあそれから捨てよう!

【なきごと】:うわあああああああああああああ!!!!!!!!
【ともだち】断捨離は勇気が命! どんどん捨てる!

新しいamiiboを開けてケースを捨てる

【なきごと】:もう限界だ……休憩していい?
【ともだち】:バカ! 今の勢いのまま断捨離しないと結局やらないままでしょ! いいから開ける! そして捨てる!

新品のamiiboたち。

【なきごと】:底をくりぬいて……、

【ともだち】:まどろっこしいからそのまま開ける!
【なきごと】:はい!

【ともだち】:あと2つ!
【なきごと】:これはダメだって……! これは箱付きで持っていたいの!

【なきごと】:しかもホムラ・ヒカリセットは2つ目で、完全予備として買ったんだから!
【ともだち】:仕方ないなぁ。じゃあこっちの単品のは?
【なきごと】:これは新品一人一つまでのやつで……。
【ともだち】:チッ。じゃあ最後に飾って終わりにしよっか。
【なきごと】:え、舌打ちした?

セリアに売っている6角ケースを組み合わせて、タワーに追加。amiiboにちょうどいいサイズ感。

【なきごと】:できあがり!
【ともだち】:よく頑張りました!
【なきごと】:なんとか耐えた~!
【ともだち】:……ん? ここの空いてる部分は?

【なきごと】:ああ、これは……。

【なきごと】:この子を入れようと思って!
【ともだち】これ以上増やすな! 大バカ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?