見出し画像

手の抜きかたがわからない

あれもこれもと頑張りすぎて、いきなり破裂しちゃって動けなくなってしまう時があります。 
まさに今日が、そうでした。

もっと気楽にやればいいよ
周りに任せればいいんだよ
ひとりで背負い込まないで 

など、いろんなアドバイスをいただきますが、
任せる→何度も同じ質問をされる
手を着けない→そのまま放置される
の繰り返しで、結局こちらに回ってきます。

自信がない。
間違えて指摘されるのが怖い・嫌だ。
だから、やらない。やりたくない。
そういう人が半数以上いると、一部の人にすごーく皺寄せが…来ちゃいますよね。

 言ったらやってくれるよ。
(言わんとやらんのかーい‼️)

そもそも、私、手を抜くという匙加減が分からないんです。

頑張らないと価値がないって思ってる?
(かもしれない)
周りへの信頼が足りないのかも。
(それもある、かな)

4月からは、八分目で、心身ともに軽やかに働きたい❗

同じ悩みを持つ方、いらっしゃいますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?