見出し画像

本紹介『祖母姫、ロンドンへ行く』

書名:祖母姫、ロンドンへ行く
著者:椹野道流(ふしの みちる)
出版社:小学館

この本は、作家・椹野道流さんが高齢の祖母とともにロンドンを旅した日々を綴ったエッセイです。
が、まるで自分自身が旅をしているかのような気持ちになれます。さすが作家さん✨冒頭から引き込まれます。

お二人が後滞在された5つ星ホテルのスタッフの仕事ぶりに感動し、うっとりし、祖母姫のマイウェイぶりに笑みをこぼす。元気をもらえました。

新聞ちぎり絵作家の木村セツさんが手掛けられた表紙も大きな魅力ですね。

イギリス旅行、
クリームティー、
いいなぁ~💕
また、お気に入りのお店にスコーン食べに行こっと(*^O^*)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?