見出し画像

忘れん坊にもほどがある!【大切なものは忘れてはいけない】

長女「ママちゃん、ごめんなさい・・・あの・・・ランドセルから・・・給食袋がね・・・

ええ・・・、夏休み始まってから何日経ってるんだ・・・

怖くて開けたくないよ・・・・臭そう・・・


そして出来たのは、広げることができないランチョンマット

えぇ・・・ごはんつぶで糊付けされておりますね。そして何かわからない肉?野菜?の固まりのオプション付き

学校から帰ったらすぐに出してよ・・・・


まったく、この忘れっぽさは誰に似たのか?

イメージ写真です!

そんなことを考えているとGoogleフォトの思い出の写真に、まだ実家にいる頃に飼っていたバーニーズマウンテンドッグの姿が・・・。

そして散歩に行くときに喜ぶ彼女(バーニーズマウンテン)のことを思い出しました。

リードを手にとると大興奮してクルクル回る

犬のトイレグッズを用意、途中で食べるおやつも用意!

そして身だしなみを整える!(私も若かったからね!革ジャンなんか着ちゃっての散歩ですよ)

そして遅い!と吠える彼女(愛犬)。

まあ、まてまてと首輪をつける私。

靴を履いて、玄関を開けて、さあ出発!

歓喜の声で吠える彼女(愛犬)。


リードをクルクル振り回しながら、散歩に出かける私


喜びの声で吠えている彼女(バーニーズマウンテン)。


いつもより軽快な足取りで歩く私。


遠くから聞こえる大型犬の悲痛な叫び。


そして、彼女が予防接種などを受ける時に通っていた病院の前までくる


たまたま、外に出ていた獣医さんが首をかしげて、私のほうをじっと見つめてくる。

あっ!鼻毛とか出てたかな?・・・っとクルクルとリードを回しながら歩く私。


あ・・・いない・・・


ダッシュで家に戻る私

哀しそうな表情で吠える彼女(バーニーズマウンテンドッグ)

が待っていました。ごめんなさい・・・・ごめんなさい・・・

忘れ物はほどほどにね!

長女に『忘れ物』についてはパパだけには指摘されたくないよね。と、いつか言われるだろうな・・・

忘れん坊にもほどがある!まとめ

ここまで読んでいただき


今回は長女の忘れっぽさについて書きました。

(それ以降の内容は何を書いたのやら・・・)

人間なので、うっかり忘れるのは仕方がないですが、

大切なものは忘れないようにしてください!(犬の散歩に犬は必要です。)

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございます。

X(旧twitter)はnoteのフォロワー様は100%フォロバしますので、気軽にフォローしてください。

ただ、Xと名前が違い、Xにもnoteの記事を表示させていない場合は、名前を教えてください。


スキ💕コメント😄フォロー💞 はてブ✨大歓迎、お気軽に。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?