見出し画像

親子で初めてのマインクラフト

長女が「一緒にマインクラフトをやろう」と言ってきた。

たまにはいいだろう・・・元ゲーマーだけどマイクラの操作はわからない。


初めてのマインクラフト(サバイバルモード)

長女「パパ、あそこに村があるから行こう」

私「OK」

走る長女、異常に足が遅い私・・・しのび足モードがあるらしい。

村が近づいてくると

長女「あの村で武器とか道具を調達しよう」

私「買うの?どうやって買うの?」

長女「盗む

そんな子に育てた覚えはありません

マインクラフト・初めての夜

しのび足の男のせいで村についたころには日が落ちてきていた・・・夜はゾンビがでるらしい。(いきなりバイオハザードの世界やん)

長女「パパ、寝ないとだめだよ、ベッドの前で『ZL』を押して」

私「わかった」

長女がベッドを置く、

即座に破壊する私。

「俺は布団派なんだよ!」と言わんばかりに繰り返し破壊する。

長女「パパ、ZR(叩く・壊す)じゃないよ!

マインクラフト・初めての食事

ゲームのキャラクターが空腹を訴えてきたため、食事の準備。

長女が焚火を作って置く。

私は肉を焼くために肉を装備する。

そして、肉を持って焚火を破壊する私

火は危ない! やけどするからね。

長女「パパ、ZR(叩く・壊す)じゃないよ!

マインクラフト・初めての取引

長女に私がゲットした宝石を交換するように言われた。

先に長女が村人と取引、続いて私。

振り下ろされる鉄の剣

長女「パパ、ZR(叩く・壊す)じゃないよ!

最後は近くにいたゴーレム?に襲われて終わりました。

長女と初めてのマインクラフト:まとめ

ここまで読んでいただき

ごめんなさい・・・今日は時間が無かったのでゲームネタです!
わざとZR(叩く・壊す)押しているのではなく、覚えられないのですよ。。。。


それでは最後まで読んでいただいてありがとうございます。

X(旧twitter)はnoteのフォロワー様は100%フォロバしますので、気軽にフォローしてください。

ただ、Xと名前が違い、Xにもnoteの記事を表示させていない場合は、名前を教えてください。


スキ💕コメント😄フォロー💞 はてブ✨大歓迎、お気軽に。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?