見出し画像

朝からピタゴラスイッチな女

朝、7時45分。

水筒の蓋がちゃんと閉まっていないことに気づかず、玄関で水をぶちまける長女。

玄関に用意していたランドセル以外の準備(手提げかばん)が水浸しになる

「ごめんなさい」と長女が振り返るとランドセルが傘立てに直撃。

傘立てが倒れる

水浸しになった手提げかばんの中には赤白帽と学校で作った作品を持って帰る紙袋やその他色々が入っていたらしい。

手提げかばんの中に入ってた、びしょびしょの赤白帽を洗濯機で脱水するパートナー。

空っぽになった水筒に水を入れる私。

水没した手提げかばんは諦めて、エコバックを用意するパートナー。

そして脱水が終わって、ほんのりしっとりした帽子を入れて
「いってきま~す!!!!」

振り返るときにランドセルでまた傘立てを倒す

「ああ、ごめんなさい」 傘立てを直そうとする長女

私「ああ、もういいから早く行きなさい」

そして長女はようやく学校に行った。

パートナーと「相変わらず、嵐のような人だな」という話をしていると

ガチャッ と 玄関が開いて 長女が入ってきた 

バイオハザードでタイラントが壁を破って出てきた時くらいビビった。

日焼け止めを塗るのを忘れたらしい。(今時の子ですよねーーー。)

再び長女が出ていくと私は

もう帰ってくるなよ

と願いを込めて鍵を閉めた・・・。

願いもむなしく1分後・・・ガチャガチャとドアを開けようとする音が

ゾンビがドアの向こうに群がっているのがイメージできる

もちろん、鍵を開けて入ってきたのはタイラントやゾンビではなく長女

手提げかばんに入れていた、学校で作った作品を持って帰る用の袋(水浸しでつかいものにならない)の代わりがいるらしい。

適当なものがすぐに見つからなかったのでもう一つのエコバッグを渡して、長女はまた学校に向かっていった。

もちろん、傘立ては倒れている。


朝からピタゴラスイッチな女:まとめ

ここまで読んでいただき

長女の朝の日常を書きましたが・・・、彼女と私は同レベルです。

お互いに、自分の方がマシだと思っていますが・・・

とりあえず傘立ては安定するものに変えたほうがよさそうです!

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございます。

X(旧twitter)はnoteのフォロワー様は100%フォロバしますので、気軽にフォローしてください。

ただ、Xと名前が違い、Xにもnoteの記事を表示させていない場合は、名前を教えてください。


スキ💕コメント😄フォロー💞 はてブ✨大歓迎、お気軽に。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?