見出し画像

【10回連載小説】タケルとスミカ(7)

【それでもまだ続くスミカの6ターン目。タケルはどうなってしまうのか?】
ええ?それでも、ミクは、どうしても、タケルに告白りたいの?
 
困ったなあ。ええ、私?やっぱり、私がアンタの気持ちを伝えるの?タケルに?
荷が重いなあ…
ホント、止めといた方がいいよ。
まあ、確かに、私だけがいつも、タケルのそばで、一緒だからねえ。
ミクも、ユミも、学部も違うし…
 
まあ、いいわ、分かった。私が訊いてあげるよ、タケルに。
でもさあ、うまくいかなかったら、ごめんだよ。先に謝っとく。
 
アイツ、変なヤツだからさあ、ミクちゃんの良さ、分かんない可能性が高いからねえ。
美人とか、あんま、興味ない人種だし。
 
上手くいったらいいさ、でもね、上手くいかない場合は、絶対に私のせいじゃないからね。
そこだけ、先に言っとく。それでいい?
上手くいかなくても、私に文句言わないでよ。
 
ええ?じゃあ、ユミも訊いて欲しいの?
それって、おかしくない?
二人いっぺんに訊くの?
 
ああ、そうか。そりゃそうだよね。別々に訊くのね。
そりゃ、そうだよね。じゃないと、相当、変だよね。
 
じゃあね、先にミクちゃんの事、訊くね。で、後で、ユミの事も訊くから。
 
分かったよ、絶対に訊くから。この後、お昼ごはんの時までに、タケル、学校に来るはずだから。
 
今日、タケル?ああ、高校の時に痛めた肘の定期健診なの。
アイツ、最後の夏に肘痛いのに、無理して投げたからね。
ちょっと、肘、曲がってんだ。
 
でも、普通に生活する分には、影響ないから。
 
分かったよ。だから、訊くって。
お昼ごはんの時に、まずはミクちゃんの事、訊いてみるよ。
それで、明日はユミちゃんの事、それでいい?
 
二人とも、約束守ってよ。
上手くいかなくても、私の性にしないって。
いいよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?