久しぶりの家族旅行②

2日目の朝
さて今日はどこへ行こうか?
きぬがわの宿の朝食を終えてチェックアウト

2日目の宿泊先は伊香保温泉

この日もまた暑そうということで
華厳の滝に向かいました

華厳の滝

今回はエレベーターで下まで降りてみました
全然気温が違う
滝の水しぶきが気持ちいい

緑と滝が美しくて感動🥺
人も少なく満喫してエレベーター乗り場に戻ると
続々と人が降りてくる
上の乗り場には列ができてる
早目の行動でタイミングよく楽しめてよかったです💞

私の希望で近くにある二荒山神社へ

中禅寺湖を眺めながら

何年か前から訪れたかった場所に行くことができました

前厄の息子はかわらけ割りをして厄払い

心地よい風に吹かれて
次に向かうは旦那さんの希望で戦場ヶ原

暑いのに歩けるのか⁉️と思いきや
川のせせらぎと木々の木漏れ日が心地いい

戦場ヶ原ってこんな感じだったっけ⁉️
まぁ気持ちいい場所でよかったねなんて言いながら
ランチできる場所を探す

賑やかで人も多い
この辺から戦場ヶ原は歩くらしい💦

お蕎麦を食べて涼んだら
またまた旦那さん希望の吹き割りの滝へ向かう

息子はいろは坂のいろはを読み上げたり
カーブの番号を見つけたり
ドライブも楽しめました

とにかく暑くて水を求める旦那さん😂
岩の割れ目に流れ落ちる滝

滝を間近で見ながら散策できて楽しかったです😄

水の音を聞きながらの散策は息子も楽しそうでした

運転もう一息❗️
宿泊先の伊香保温泉へ向かいます♨️

つづく

今日のローズオラクルはこちら

ローズオラクル 朝露

明晰さ、新鮮なスタート、前向きな考え方

露には植物の確たる力の本質が取り込まれているからで、朝露の中を裸足で歩いたり、花びらの上の水滴を飲んだり、体につけたりといったことをすれば、見事なまでに癒されるといわれています。

今朝はゴミ出しのついでに、道路脇に生えた草を取らせてもらいました。
しっとりと濡れた草は気持ちよくて
残念ながら処分しなければならないのだけど
ふれさせてもらえたことに感謝してお別れしました。

そんな日にこのカードをひいたことで
朝のあの草の感触を思い出しました。
これも草と私の思い出です🌿




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?