旅の最終日

朝陽を見るはずが起きられず(^◇^;)
鳥のさえずりと鯵を焼く匂いで目を覚ます

宿(スナッパー)の朝食毎日食べたい
前日に行った片菅神社へ行ってみると
雨上がりの昨日とは違う空気
いつも同じなんてないことを改めて感じる

レンタカーの返却時間まで島内をドライブ
最初に向かったのは大路池

ここにもたくさんの巨木がある

倒木をくぐったりまたいだりしながら
池を全部回ると随分時間がかかりそう
迷子椎を見に行くため一度車を停めたところまで引き返し
迷子椎まで車で向かう

迷子椎

樹齢500年〜600年
ここに生き続ける姿は神々しい

今回は巨木を見る旅だったのか⁉️

満足してお土産と、お弁当を買いレンタカーを返却

港でお弁当を食べて
さるびあ丸に乗り込む

帰りは船からの景色を名残惜しく楽しみ

静かな海の上を東京に向かって進む


甲板に出てみると大きな十字架がバーンと目の前に❗️
どんな意味があるのでしょう
どんな意味もないかもしれません

陽が沈んでいく景色を
ずっとずっと見つめながら

日常から離れることで見つけたものは
私も自然の一部であること
誰もが自然の一部であること

今日のローズオラクルは私へのメッセージをきいてみました🌹

ローズオラクル 癒しはあります

あなたの心は折れていません。
プロセスを信じてください。力を抜いても大丈夫です。
あなたは決して同じところにとどまる人ではなかった。同じ状態、同じ規模、同じやり方にこだわる人ではなかったことをバラは知っています。

今回のメッセージにうるっとしました😢

真のヒーラーは自分が癒しを行う存在ではないことを知っています。

この言葉に勇気をもらいました😄

時折、心が折れそうな時
カードからの言葉に救われています💞

旅の記録にもお付き合いいただきありがとうございました✨

この後、山形へ旅に出ました。

また旅行記書きます❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?