小樽、札幌ひとり旅③

宿泊先は運河沿いのホテル ソニア

友人が、そのまた友人の車でホテルにお迎え💞
本日2人目のはじめまして😄

車で天狗山の頂上へ行き夜景を見せてくれるという✨
その前に腹ごしらえに向かった先は

再び😂

ランチで行った和楽に再び足を運ぶこととなるw
お店変えましょうか?と言われたものの
お昼満腹で食べ損ねたネタを食べたいからとそのまま店内へ

夜も美味しく💞

2回に分けて食べたいものを制覇できるという幸せ!
贅沢じゃないですか⁉️

満足して天狗山へGO
暗い道をどんどん登っていき車から降りると
頂上はかなり寒い

美しい夜景
もうすぐ満月🌕
神社もありました
風もないのに提灯がやたら揺れてた
若者カップルに撮ってもらいました

なんだか若者の気分で夜の山をはしゃいで楽しむ
撮る写真がどれも心霊写真のようで
久しぶりにお腹抱えて笑いました😂

帰りもホテルまで送ってもらい友人の友人とお別れ

そして友人はこのホテルにチェックイン🏨
なんとお隣の部屋😂

最上階にある温泉に浸かり♨️
休憩所でおしゃべりタイム

そういえば、この友人ともリアルで会うのは4回目

同じ北海道とはいえ、最北端に住んでるんです

ちょうど札幌で行われる勉強会に参加で
その日程がタイミングよく重なっていて
今回このように過ごせることに💞

奇跡の連続のような1日目だけど
まだまだこの奇跡は終わらない

つづく…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?