見出し画像

今日は4月17日「ハローワークの日」

辿り着いてくれた奇特な貴方!閲覧ありがとうございます。
自分の中で「今日は何の日」の記事は、「雑談程度には丁度いい話と、書いていて思った事」などを記載していきます。

今日は「ハローワークの日」です

1947年(昭和22年)のこの日、職業安定法に基づいて「公共職業安定所」が発足したみたいですね。ハローワークと呼ばれ始めたのは1990年(平成2年)1月8日みたいです。

何気にハローワークっていったことないかも💦新卒で入って早〇〇年。同じところで働いてます。

自分のまわりでは、ハローワークっていうより、職安の言い方の方が多いですね。皆さんのまわりではどうですかね?

まあ、いったことも いまだにお世話になったことないので、書くことが全くないのですけどね!(なぜ選んだw

 求人倍率とかみてると、仕事って結構溢れてますよね。人気のある?職種は全然ないみたいですが、仕事の種類をそこまでこだわりなければ、仕事できる時代ですよね。がっつり稼いで生活を潤わせる。まあ、中々優雅な生活とは縁がない自分ですが、生活はできてます。

まあでも、定年も伸びるような世の中なので、何かと先の事を考えて、どんな職種があるのか見ておくのも、いいのかもしれません。

安定した、それなりな生活を維持していきたいものです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?