見出し画像

伝え方って大切!理由とか、誰が伝えるかとか考えてほしいです。

自分が親友だと思っている人の大切な話、
例えば結婚します、という話は、
親友からじかに聴きたくありませんか?
それを他の人から聴いたらなんだか悲しいです。
私の考え方が古いのでしょうか?

今日は会社でそれに近いことがありました。

本来は 
 上司A→上司B→私
と来るべき話が、Bさんと私が一緒のときに
「来年、うみさん(私)に
 この役割(できれば皆が避けたい)を依頼したいの、
 Bさん良いよね?」
と言われました。
一緒にいるBさんは「ええ、まぁ…」
としか言えません。

業務命令ならば断ることはできず、
通達になるんだろうと思いますが、
決定に至る背景や、
私が担当する意味などを聞いた上で
お受けしたかった…。 

特に、Aさんは尊敬している人なので、
まさかそんなことされるなんて。
更に私はその場にいたのに、
ひとことも声をかけてもらえませんでした。

みんな忙しいからそんなこともあるよね、
といえばそれまでですが、
なんだかとても悲しくて
「自分はこうならないぞ!」
と誓って気持ちを落ち着けるしかありませんでした。

きつと何か意味があるはず。
転んでもタダでは起きないぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?