見出し画像

ぼっちとスペースマウンテン

7月末をもってスペースマウンテンが長めの休みに入りましたね。
次に会えるのは2027年と3年後だそうです。
新しいスペースマウンテンの特殊効果が楽しみだな🤗

私がぼっちディズニーデビューして5年。
その中でスペースマウンテンに挑戦したのは0回・・・
単純に勇気が出ず乗ることができなかったんです。

やはりぼっちでアトラクションに挑戦するのはハードルが高く感じます。
特にマウンテン系(スペース・スプラッシュ・ビックサンダー)は
勇気がめちゃいります。

その理由としては2つ。
・陰キャ過ぎて並ぶのが恥ずかしい
・スリル系は共感できる相手が欲しい

マウンテン系の待ち時間は平均40分~120分くらいです。
そんな中、1人で並ぶことに抵抗を感じてまうのです。
陽キャがいっぱいいると、私のような立派な陰キャはおどおどしてしまい
挙動がおかしくなるんですな。
それがわかっているから、ちょっと恥ずかしいなって思ってしまうのです。

そしてスリル系は待っている間の『ドキドキするね!』とか
進んでいるときの『来るよくるよ!』とか
終わった後の『楽しかったね!』とかは誰かと共感したい!
と思っていました。

ただ、こうしていざスペースマウンテンがクローズするのを見ると
『乗っておけばよかったな・・・』と思う自分がいるのも事実であって。

私はスペースマウンテン意外と好きなんです。
初めて乗った時、あっという間に終わってしまってあんまり記憶がなかったけど、2回目に乗った時に光の中を走る風景をしっかり見ることができて楽しかったし、ちょっと電球がはっきり見えちゃう感じも好きでした。その後はタイミングがなく乗ることがないままに来てしまって、あっという間に
クローズしてしまいました😣

人生、もたもたしていると、こうやって後悔することが残ってしまうんだなと実感しました。何のためのシングルライダーなんだ。もう。

2027年、新しいスペースマウンテンになるとき。
その時もきっと私はぼっちディズニーを楽しんでいると思うので
そうしたらちゃんと勇気をもってチャレンジしに行こうと思います😊

皆さんはどうですか?
シングルライダー使いこなしていますか?
使いこなしてるよーという方は、教えて欲しいなー🥰

私も『乗っておけばよかったな』ってならないように
気になるアトラクションにはどんどん挑戦していきます🤗
挑戦したシングルライダーの事、載せれるようになれたらいいな🎶

シングルライダー使ってるよ!という方はスキ❤️
もっと詳しく教えてくださる方は、コメント📝
よろしくお願いします🙇


⭐︎1人ディズニーの体験ダイアリー📔
1人ディズニーデビューしたい皆さんの背中を押します✋

♡Thank you♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?