見出し画像

2024年6月28日(金)とくし丸日記

【売上:96,183円】
【天気:雨】
【最高気温:23℃】

先日の大雨で
ずっと着ていた年季の入った雨合羽に
どんどん雨が浸透してきて、寒くて、ベタついて
心が折れかけたので
思い切って26,500円のレインウェアを買ってやった。

そして今日、このレインウェアの威力を試す時が来た。
雨を全く通さない!そして軽い!素晴らしい。
…が、雨が楽しい!とまではいかなかった…。
26,500円なのに。

やっぱり雨はつらい。
そこは変わらない。
ちょっと過剰に期待しすぎたようだ、26,500円に。

でも
あの重くて雨がどんどん染みてくる雨合羽のままだったら
今日の雨で、僕はとくし丸を辞めていたかもしれない。

そう考えると
26,500円はやはり無駄じゃなかった。

あとは何か、雨の日が少しでも楽しくなるような
仕掛けのような、アイテムとか、あれば良いんだけどな。

雨の日を乗り切ったら、その日は
うなぎを食べて良い。
というマイご褒美を設定するか。

これなら雨の日が少しウキウキしてくる。
だけど、梅雨の時期は破産してしまいそうだ。

何か、ないかなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?